CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 大垣の家 | main | ゆるり 8 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
感覚

一つ年長、ほぼ同世代の友人に
偶然、ワンドロップの前で出逢う。
彼女も40を過ぎてから出産し、今では二人の子達のお母さん。
一緒にいた門に初めて出逢い、目を細めて見ながら、
おめでとう〜、かわいいねえと言い、
ねえ、子育てどんな感じ?と聞いてくる。
いやあ、かわいいよお、と答えると、
そうやんなあ〜、かわいいやんな〜
私ら、ちょっと 孫感覚 入ってるやろ、と。

あ? 言われて何かピンと来る・・。

そういえば、
今朝、ゆずりはさんの送ってくれた生後2週間の
門の写真を見てから、大きくなった今の姿を見て、
なぜかうるうるきたりしたのもそんな感じかも。
ジブリの映画『竹取物語』で翁が幼い姫を見て、
涙を流している姿に妙に共感したのもそんな感じかも。
とにかく、幼い子供や生き物の姿を見ていると
かわいくて何か感動してうるうるしてしまうという・・・。
これは微妙に久美にはまだ芽生えていないようで
どうやら45歳の辺りに
その感覚の生まれるボーダーラインがあるようだ?
20代、30代ではきっと感じなかったであろう感覚。
それを感じながら
子育てしている自分にちょっと笑えてくる(笑)



















 
| - | 23:18 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 23:18 | - | - |