CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 森田建築設計事務所 現場レポート 『シサムコウボウ』 1 | main | 『猪名川の民家』2 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
森田建築設計事務所 現場レポート 『シサムコウボウ』 2
 
今日は現場に古大谷石が搬入されています。



外部はファサードの下地が出来上がって形が見えてきました。



石を加工したパーツもあります。
下ごしらえをして現場で再加工しながら設置していきます。

古大谷石は益子から運ばれてきたもの。
表面が風化し、苔むしたものもあります。
遠くてなかなか行けないので
益子の高田君に頼んで選んでもらいました。どうもありがとう。



木で組まれたファサードの外側に石を積んでいきます。



コーナー部分。
ファサードは道からやってくる人を招き、
ようこそ、と迎え入れるはたらきをします。
このコーナーはそのはたらきを形にしたことで生まれてきた結び目。



内部は古材が大分組みあがりました。
奥では例の螺旋階段が立ち上がっています。



なかなか格好いいですね。古びた鋳物の質感。
試しに登ってみました(笑)。

現場は滞りなく進んでいます。
施工はゲットプロダクトさん。
久保社長が打ち合わせしながらさらさらと描くスケッチや
施工図がとてもうまくてわかりやすい!
ものづくりお好きなのが話しててわかります。

今週中には石も積みあがります。
仮囲いも外れるといよいよ出来上がりが見えてきます。


シサムコウボウ裏寺通り店、
グランドオープンは11/24です。










| 『シサムコウボウ 裏寺通り店』 | 22:41 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 22:41 | - | - |